誰もが持ち時間を消化しながら

仮性 好
世迷言
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿

生とは持ち時間






泣いてても笑ってても
怒ってても しかめっ面してても
誰もが皆限られた持ち時間を失い続けているのサ



前のブログでネタにした お人。

昨日 病院に呼び出されて
院長さんから最後のお知らせ。

「今月いっぱいです。」と。

こういうのは当人以外に知らされるもんらしく、
でもまあ当人も知らされずとも己の体調から
嫌というほど思い知らされてる状況。


イチ周囲の者の感想としては先ず
また忙しくなるなぁ、と。

歳を食うと否が応にも
身近な者を見送る機会が増える


それで無くとも今回は無視できない
火種がいくつかある…
なんともなあ。

まぁ やらなきゃしゃーないんだけども



こんな時もやはり
つくづく結婚してなくて良かったと思う

身内が増えるなんて自分には無理だァ


自分も人生を半分どころか¾くらい消化したと思う
死ぬ時は多分独りでいられると思えば
いくらか気楽にいられるなー







関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
世迷言