筋トレ絵トレメモ20220224 バルクとカットの話

仮性 好
筋トレ
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿

バルク信者の私が珍しくカット重視の筋ショタを描いた
それはそうとやっぱり攻撃力っていちばん大事よネ


筋肉フェチにはおなじみワードのバルクとカットの話

ざっくり言うとバルクというのは筋肉量のことで、カットというと筋肉のキレ、形がハッキリ出てるかとかそういうこと
つまりバルク重視マッチョはゴリマッチョ、カット重視マッチョは細マッチョということである。
私はでかい筋肉が好きなバルク信者なのでそういう筋ショタを描くことが多い。そういうことだよ

しかしまあいろんなショタを描いていきたいもんだな



~ストレッチ~

ベンチプレス
60㎏ 12rep
80kg 5rep
90kg 2rep
95kg 1rep
65㎏ 8rep(足上げ) 3set

~ストレッチ~

自重ワイドスクワット 200rep

スクワット(ハーフ、スモウフォーム)
95kg 12rep
155kg 8rep

ダンベルプレス
26kg 12rep
28kg 8rep
30kg 8rep

ワンハンドロウ
30kg 10rep
40kg 8rep 3set


所要時間90分程度だったような気がする。


スクワットは今日くらいの重量なら今までならまず危ういことは無かったんだけど、今日は腰に変な入り方しちゃったなあ。まあまあの高重量なんだから油断はイカンなあ。

ワンハンドロウは久しぶりだったから効いたなー。今後しばらくデッドリフトは週一程度にしといてワンハンドロウの頻度を増やしていこう。デッドもスクワットも週に2回以上もMAXやるもんじゃねえわ
一時期毎日200kgスクワットやってて足がおかしくなりそうだったのよな

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
筋トレ